Educational Buffet!

学びをえらぶ 自分で決める 環境をデザインする 家庭ベースの教育ブッフェ

YouTube 地球サミットスピーチ@リオ 1992 セヴァン・スズキ

f:id:educational-buffet:20180930132541p:plain


今回は、YouTubeのおすすめ動画をご紹介します。

 

地球サミットスピーチ@リオ 1992セヴァン・スズキ


私も最近友だちから教えてもらって、「これは子ども達に見せたい!」と思いました。

友だちは、迷ったとき初心を思いだすため、元気を取り戻すため、時折この動画を見返すんだそう。

 

私にはこれを伝える言葉が見つかりません。見てもらうしかない。

 

 

子ども達に何を伝えるか、何を共に学ぶか
子ども達に何を伝えるか、共に学ぶか、真剣に具体的に考えて動こう、と思いました。

一人では無理だから、同じ思いの人とつながりながら。